千葉翔也さん3

はあ〜〜週末休みの有り難いこと...

新年度、これほど気の休まる土日は今までにないかと思います。

!、まだ始まったばかりでした。

今週は社会人生活を三日間ほど営んで参りました。

御察しの通り、それまで自堕落な日々を送ってきたわけですから、忙しない毎日がまだ日常のように感じられず、今も尚ひたすら疲れを感じています。

つい先日まで16年間? 学生をしていましたので、何とも... ねえ?

こんな時は千葉翔也さんの話でもしますか!

 

わたしは地方(地元)から地方(大学)へ、そして今東京在住なのですが、(千葉さんの話をすると言っておいてわたしの話です。すみません... ) つまり交通費と時間をさほど費やさずに、現状推しにすぐ会える環境にいるわけなんですね。

ですけど、今がこんな時期ですので そういった「娯楽」的な、オタクにとって「糧」となる時間や空間は今一切と言えてしまうくらいにないんですね。

酷い(むごい)... 。致し方ないことと分かってはいてもそんな風に思ってしまいます。けれど、わたしのように感じている人は少なくないかと思います。

 

わたしはソシャゲから始まってその作品のキャラクターだったり、声を当てて下さっている声優さんだったり、派生して舞台だったり、演者から広がって舞台役者さんだったりが好きでして、浅く広く、気ままにオタクをしています。

色々に手を出しているのもあって、どこかが勢力を失っても、言い方があれですが熱が冷めても、どこにでも興味や熱量を回せるのですが、又履修中のジャンル・界隈が多いので全くの暇になることもないのですが、「現場」の数が物凄く減っている今日この頃。

 

皆さんはどう過ごされていますか?

 

現場こそ全てというわけではないのですが、モチベーションとか大分違いませんか... 。

わたしは大分やられています。現場が全てではない(二度目)です。けれど、キませんか... 。

わたしが千葉さんのオタクになったのは半年くらい前だったかな? と思うんですが(ブログ記事「千葉翔也さん」(第一回投稿)をご参照下さい)、当時わたしは就活生をしておりまして、思うほどオタオタ出来ていなかったんです。

就活に加えて、大学の学部の関係でよく分からない研究にも追われていたので... 言い訳にしかならないんですが、計画性と要領の悪い人間なので、おそらくそれらが片付いているであろう(一切確信なし。)時期に自制していた至高の時間を補うかの如くイベント三昧の予定を立てることしか出来ず、そうしましたら三月にイベントラッシュ、のはずでしたが見事に総崩れ。何だろう、このどうにもやるせない感じは。

 

いや、文章下手か? とお思いの方の気持ちは痛いほどよく分かります。

これでも卒業研究でそこそこな文字量の本を作ったんですが、書くだけ書いた日記みたいなものなので、頁数に見合った文章力はないんですね。読みにくくてすみません(読んでいる人もいないと思いますが)。

 

全然関係ないですが、「〇〇するは!」って言う人苦手です。

「〇〇するわ!」の意味なんですけど、表記文字でそこは「は」じゃねえだろとクソ苛立ちます。わたしに学びがなくて間違ってキレていたら申し訳ないですしお恥ずかしいんですが... 。

 

何の話してましたっけ? あ、千葉翔也さんの話だ。

千葉翔也さん、わたし毎日千葉翔也さん千葉翔也さん言ってるんですけど(千葉翔也さんへ 気持ちが悪くてすみません... )、急速に好きになった人ほど冷めてしまった後が怖くてなりません。

熱しやすくて冷めやすい典型的なオタクなので、本当に実際にそういうことがあって。

一例として上げるのも躊躇してしまいたくなるほど受け付けなくなってしまった元推しがいるんですが、わたしはその人に盲目リアコ気味だったので、嫌でも忘れられないんですが、そうなるのが怖い。

こんなに好き好き言っておいて、急に気持ちが離れる時の怖さ。まず自分に引きます。

リアコってめちゃくちゃ危ないんですよ、たちが悪くて。自分の解釈したいように解釈して、気持ちに拍車がかかるんですね。経験則なのでこんなこと言ってるんですが、もうそうならないようには心掛けているつもりです。

その為、千葉さんを見る時はステージに立つアイドルを見るような、偶像崇拝の気持ちに近いと考えています。

一般人の手は届かない場所にいて。何があっても決して手が届いてはいけない。自身が厄介になってはいけない。

歌が書けそうですよね、関白宣言みたいな。オタク宣言... 。

 

わたしも千葉さんとラジオやりたいんですけど!

情緒が不安定ですみません、自由な思考でお送り致しております。

♪思考のスピードじゃもう誰1人追いつけない〜 

Hard Knock Days/GENERATIONS from EXILE TRIBE より

千葉さん、人のペースに合わせるのも自分のペースを作るのも上手いじゃないですか。

会話術というかトークスキルというか、どうして次から次へと上手い返しが出来るんでしょうか。本当に謎です。ミステリアスな人は好きです。千葉さん大好き!

わたしのブログ、どんどん頭の悪い喋り方になっていて、いっちゃん最初の記事なんかかなりちゃんと書けているなあと自負してしまいます。

 

今日は話のテンポが早めで話題があっちゃこっちゃしてしまうんですが、千葉さんの好きなところに、"おそらく美しいものが好き" があります。

突然意味の分からない憶測をしてすみません。千葉さん、多分美しいものが好きです。

御本人が宝塚のファンというのもこの臆測の要素に成り得ているんですが、いや絶対美しいもの好きです間違いない。宝塚ファンというのもご家族の影響を受けてとのことだったと思うので、それはもう抗えない「血」ですし、いや絶対美しいもの好き。

わたしも美しいものが好きなので、なんだか嬉しいですね〜!

男性声優さんって普段、お顔に何もつけていない状態なんでしょうか。

わたしの弟はさらの状態です。(それは一般人。)

「ヘアメイクをうなうな〜〜... 」など頭髪の情報は何となくお聴きすることがあり、イベントの際とかは流石に何か塗られてたり描かれてたりすると思うのですが、日常ってどうなんだろう思いました。

男性の方って地肌の綺麗な方大変多いですし、女性より顔の造り・骨格がしっかりしている印象なので、何も手を加えずとも見れる感じがとても好印象なんですが、どうなんですかね。

わたしは顔、頭と共に施しをしないととても見るに耐えない化け物のような容姿をしているので、尚更気になりました。

生まれ持ってのものってどうにもならないので、良い方にあれば良いで、悪い方にあれば、もしくはなければ悪いで... ねえ?

お化粧ありの千葉さんも特に何もしてなさそうに見える千葉さんも素敵なので、むしろ色んなお顔で出てきて下さりありがとうございますね。?

千葉さんははっきりしたお顔立ちをされているので、お〜強いね〜〜 といつも思っています。羨ましい。

何の話?

 

千葉さんの好きなところ、SNSの投稿頻度が多い!

多方面にご活躍の幅を広げられている若手人気声優の千葉翔也さんは、TwitterInstagramでお仕事の告知だったり出演作品のPR、又日常的な投稿が多めです。

わたしはそういったSNSの常駐といっても過言ではないので誠に嬉しい限りです。

千葉さんのそういうマメなところが推しポイントです。仕事が多くて、仕事が出来て、真面目で面白くて、コミュ力高くて、人に好かれて、頭のキレる千葉さん♪

この色々の自粛ムードが晴れたら、真っ先に会いに行きたいのがこの人です。

本当に... まだお会い出来てないんですよ〜〜... 。

 12月に改めて開催の発表があったホワイトデーイベントしか今の所、千葉さんに会えるイベントがないので... (クリスマスイベント?) もっともっと増やしていきたいと思います。

まだまだ辛抱の時期が続きますが、わたしも早いところ社会人生活に慣れて、生活のリズムを整えて、順風満帆なオタライフを叶えられるように頑張ります。

今日も千葉翔也さんの1日に幸あれ!♪