千葉翔也さん2

暇なので記事を書きに来ました。

明日から新社会人としてわたしは世の中に嫌でも繰り出さなければなりません。

正直憂鬱です。どう足掻いても憂鬱なので、千葉翔也さんについて話したいと思います。

千葉翔也さんで気を紛らわそうという魂胆です。

 

いや〜、千葉翔也さんのご活躍が目紛しいこと。

嬉しい限りです。ご活躍の場が増え、オタクとしては千葉さんの供給が増えますことが何より嬉しいです。

昨日、千葉さんが出演される新しいラジオの告知と第0回の配信がありまして、それはもう心踊りました。

あの鷲崎健さんと一緒に〜? ラジオ〜〜?!! 嬉しい〜〜〜〜〜〜〜〜!!! 

と大はしゃぎしてしまいました。

しかも響さんですよ。嬉しい〜〜。

(私は響さんが運営していたラジオ番組のイベントでスタッフの方に大変お世話になりまして。わたしのチケット管理のだらしなさが招いた事態ではあったんですが、問い合わせ等で大変丁寧にご対応頂いたのが印象深く... また響さんでラジオを聴ける!と思ったら嬉しくなりましたね... そのラジオは今は超!A&G+で配信中です。鷲崎さんがパーソナリティーの番組です。)

 

千葉さんは今年、ご自身の一人ラジオ(ちばナイ)でラジアワの名誉ある賞を受賞されていましたね。

天才じゃん! 獲ってくれると思ってましたよ... という話なんですが、(気持ちが悪くてすみません...)本当にお喋りが上手いんですよ。

トークが軽快で、ワードチョイスが巧みで、レスポンスが早くて、何より聴いていて心地のいいラジオだと思います。心の底からです。

(ありがたいことに、生放送の多いラジオをお送りしてくださっているのですが、)視聴者に負の感情を抱かせないのって難しいことだと思うんですね。

けれどちばナイはそんなことを考える間もなく時間が過ぎていくラジオです。

多分千葉さんやスタッフさん、リスナーの皆さんが素晴らしくて、面白くて、丁寧に作られている時間(ラジオ)なんだなあと考えます。

わたしは新参者ですので、まだまだその空気感に合わせて、というか気ままに漂わせてもらっている感じなのですが、いつか絶対わたしもちばナイの時間を作る構成員になりたく思います。

感情が重過ぎてメールとか多分読んで頂けないと思うんですよね。

や〜っぱり、千葉さんっていいな!って思いますね。

 

何の話してましたっけ。あ、新しいラジオの話でした。

鷲崎さん、大好きでーす! 嬉しい〜〜。

無限に言葉が出てくるプロですよね。そんなす〜ごい方とのラジオを始められた千葉さんもすごい...  すごいよ、翔也...

まじでめちゃくちゃ楽しみです。絶対笑い声につられますよね、もう楽しい。第0回聴いてるのもあって、今んとこやや好き(ラジオ名)、既にかなり好き〜〜!!

鷲崎さんの知識量と言葉の表現の幅、広がり、テンポ、トークの回し方と発想とテンションが好きなので、翔也、頑張れー! という気落ちです。

若手男性声優で一番喋れるのは翔也さんだと思っているので、めちゃくちゃ期待大です。 いっておいで!ショウヤ!(これはわたしのお気に入りの千葉さんフレーズです。)(ポケモンの方に感情移入する千葉さんのツイート)(度々気持ち悪くてすみません..)

 

鷲崎さんレベルになってくるとあれですけど、翔也、かなりラジオ番組持ってますよね。

時代はラジオだと思っているので、とても嬉しい、ありがたい。

一人ラジオに野上さんとのラジオ、SparQlewの皆さんとのラジオ、畠中さんとのラジオ(仮)、鷲崎さんとのラジオ...? で合ってますかね? 

えっ、大分多いですよね。すごいよ...

これからも陰ながら翔也さんのご活躍をお祈りしています。

仕事のできる推しを応援できているのって光栄ですよね。自分まで嬉しくなってきますし、わたしも頑張ろう! と思えます。ちばしょーに感謝です。ありがとう〜。

 

そんなこんなでオタクが捗るわけですが、このご時世、なんとも渋いですね。

今とても渋い顔をしています。一刻も早く、安心安全に外に出れる日が来ることだけを祈っています。

何にもできませんよね、大勢の方が同じ思いをされていることと存じます。

今が耐えどころ、なんて言いますがもう割と長いこと耐えてるような気もしますし、でも全然終息する気配がないし? なんだかなあ、世の中が混沌としているのを感じます。

 

これだけ色々なことを書きながらも、千葉さんにはまだお会いできていないので、募る気持ちが行く宛てもなく、今日もこうしてブログ記事に。

 

話は変わりますが、先日のモンハンニコ生はご覧になりましたか?

わたしは推しが出るという理由だけで見ていたのですが、こういう時にああいった配信を企画、そして出演して下さってる方々に頭が上がりません。

若手男性声優の推しが集結したような番組だったので、ほぼ全編視聴していたわけなんですが、やっぱり色んな番組を見ないとその人が分からないなあと思いました。

番組の方向性、ターゲットとしている視聴者の層に合わせて、役者の皆さんも自身をプロデュースされていると思うので、色々見た方が色んな側面が知れて楽しいなと思いました。

気の知れたご友人と一緒だと結構投げやりな、横暴な翔也になるのがやや好きです。

本当はどんな翔也も大好きです♪

これからも応援したいと思う人がいると、こんな時でもなんだか元気が湧いてきます。

わたしは取り敢えず明日に備えて、心を休めたいと思います。

兎に角緊張と不安とでやばいですが、明日が初出社、入社式込み、フルタイム出勤なので..

やらかさないことを祈って...  皆さんと推しさんとわたしの明日が煌めいて、次の日も前向きな気持ちで目を開けられますように。朝起きれた!そんなあなたが偉いです。

(しばしば千葉さんへの敬称がなくなったりしてすみませんでした!)